靴のサイズが足に合わない時に自力で直す方法のまとめ

買った靴のサイズが大きかったり、小さかったりして足にあわなくても諦めない!自力で靴のサイズを調整する方法をまとめました。

二枚爪の治し方を調査

二枚爪の原因のタイプには2つあることがわかりました。

 

1つめは、外部からの刺激です。

例えば、洗剤などで爪を酷使したり、爪を使う職業などで爪を

どうしても使わなければいけない場合です。

 

2つ目は、身体の内側から二枚爪が発生するケースです。

身体の内側というと、なんとも変な感じですが

爪に必要な栄養が何らかの原因で取れない状態を意味します。

 

私の場合は家事はするものの、主婦湿疹がでるので

ゴム手袋をして洗いもをしますし、爪を酷使するようなことはないため

2つ目の原因に起因します。

 

40代に入りかけた頃に、ケガをしやすくなった感じがありましたが

どうやらこの頃に、爪が何となく柔らかくなったことを感じました。

 

身体に栄養が回っていないのかと初めは疑ったので

とりあえず、肉食から魚や野菜をメインとした食事に変えました。

すると、なんとなくは爪が丈夫になったような気がしましたが

 

特別爪が硬くなったとは思えませんでした。

ただ、食事を変えたことでかなり身体の調子がよくなったことは確かです。

 

一概に、もろく、柔らかくなった爪を回復させる食事には

普段あんまり食べれない栄養成分も多く含まれているので

お金的にもちょっと厳しいところがあります。

 

なので、二枚爪を治してくれるサプリをつかって今回は

治すことに成功しました。

 

サプリを飲み始めて、3ヶ月ほどネイルをお休みをし

3ヶ月後にジェルネイルを再開することが出来ました。

 

二枚爪の治し方を伝授してくれるサイトはこちら

 

嬉しい事に、まつ毛も伸びてきたので

このサプリは結構お得感があります。

 

成分を見る限り、危なっかしいものは入っていないようでしたので

オススメできます。